Changeブログ【お得・便利・発見】

いろいろなお得な情報を発信します。

最近の日本列島はどうした!?防災グッズを調査!

最近日本では災害が続いています。

正直恐怖を覚えています・・・

 

地震の時は?

台風の時は?

津波の時は?

川の氾濫の時は?

停電の時は?

竜巻の時は?

 

考えれば考える程怖くなります。

食べ物が無い、寝るのに困る。

自分一人ならまだ良いです、家族がいたらゾっとします。

 

実際ウチには男の子が二人います。

もう小学生なのでまだ心配は無い・・・いや心配ですけど・・・

もっと小さなお子さんがおられる家庭はさらに不安な事でしょう。

 

生きる・・・最悪でも自分だけでも死ぬな!

と子供には言っています。

 

親より先に死ぬ事は許さないとも・・・

 

そして生き残った時に必要な物は食料と寝床。

寝床は最近ではどうにかなりそうだとテレビを見ていて思いますよね?

食料も死なない程度でどうにかなりそうですが自分でも準備していた方が良い。

 

よく聞くのはラジオとかが非常に助かると聞きます。

何がいるのかいまいちピンと来ない・・・

 

まだまだ勉強不足です!

 

シリーズ累計販売数60,000セット突破 防災セットSHELTERシリーズ

まずはココから勉強して行きたいと思っています。

いや!生きたいと思っています!!

 

良い防災グッズが他にもあれば教えて下さい。

一緒に生きていきましょう!